とちぎ花センターに行って来ました。 

2010, 10. 13 (Wed) 17:38

とちぎ花センター

栃木県佐野藤岡インターから車で5分くらいの所にあります。

我が家から3時間30分くらいかかります。


鑑賞大温室の熱帯植物が見たくて行って来ました。


とちぎ花センター

入口のところのシンボル塔が目立っていました。
ベゴニアで出来ています。

とちぎ花センター


鑑賞大温室の入口
何となくジャングルのようですね。

鑑賞大温室


道順に従って進むといろんな大きい木が目に入りますが、
小さい可愛いお花も少し咲いていました。

これは良く見かけるのですが、
ちょっと名前が分かりません。

鑑賞大温室

こちらもちょっと変わっています。

名前が付いていなかったのが残念。

鑑賞大温室

コンロンカ

コンロンカ



次はサボテン温室

大きなサボテンがヌーと立っている感じが
ユニークです。

鑑賞大温室

空とサボテン

ここはワンちゃんもOKです。

空とサボテン

空とお花


6 Comments

リックママ  

空君

お出かけいいですね。空君うれしそうだわ。
ワンも入れて、素敵な所ですね。

2010/10/13 (Wed) 22:14 | EDIT | REPLY |   

マウンチョ!!  

ロングなお出かけでしたね、空ちゃんも一緒・素晴らしいお天気で本当に「楽しそう!!」です。^^*
ベゴニアで出来ているシンボルタワー すごいですね。

2010/10/13 (Wed) 22:53 | REPLY |   

雨音  

リックママ さん こんばんは。

先日リックママ さんがお泊りした、
那須のペンションにお泊りしょうと思った
のですけど、満室だったので、
日帰りにしました。
那須高原は凄く混んでいたので、
栃木まで足をのばしまし花センターに行って来ました。
とても良い所でしたよ。 

2010/10/13 (Wed) 23:04 | EDIT | REPLY |   

雨音  

マウンチョ!! さん こんばんは。

連休最後の日に行ったのですけど、
この日は気持の良い晴天で汗ばむくらいでした。

フラワーパークはいろいろ近くにもあるのですけど、
大温室の熱帯植物が見たくて遠出してみました。

ベゴニアのシンボルタワーとても高くてすばらしかたですよ~。

2010/10/13 (Wed) 23:14 | EDIT | REPLY |   

ありんこ  

わ~花センターですか!
雨音さんのところから3時間半くらい!じゃ、うちも4時間弱くらいかなぁ~(目安^^;)
 こういう温室系大好きです。お花が珍しいですね~見たこともありません。行ってみたくなりました~。やはり今の時期も混んでいるんですね~。

2010/10/19 (Tue) 21:38 | REPLY |   

雨音  

ありんこ さん こんばんは。

とちぎ花センター、
珍しいお花咲いていましたよ~。
でもジャングルの熱帯林って感じでした。

これから紅葉の時期なので、東北道混むかも
しれませんね。

近くに6月の森ハーブ園もあって、
そこも素敵でした。



2010/10/19 (Tue) 22:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment