高畠ワイナリーに行って来ました。 

2010, 09. 05 (Sun) 00:03

高畠ワイナリーは山形県東置賜郡高畠町にあります。

JR高畠駅は可愛いお城の形をしています。

JR高畠駅


高畠ワイナリーは駅の近くにあります。

建物も凝ったつくりで雰囲気も良いです。
工場見学やワインの試飲コーナーが充実しています。

高畠ワイナリー

左側に入口があってお花も綺麗に植えてありました。

高畠ワイナリー

高畠ワイナリー

ステンドグラスも綺麗!
ワイン樽や人形などディスプレーも目を惹きます。


高畠ワイナリー


いよいよワイン試飲無料コーナーへ
ここの写真は撮れませんでしたが、

ワイン樽2つは自由に試飲出来ますが、
後はお店の方が注いで試飲します。

最初は、さくらんぼワイン、次は高級ワインだったけど、
凄く甘過ぎてパス。
次は辛口を。。。甘口の後の辛口はどうも美味しくない。
そして最後は上品な甘口、こちらも高級な値段!

でも美味しいのでこちらをゲット。

名前は、まほろばの貴婦人

白いバラとマスカット、そしてハチミツなどの香りが絡み合い、
深く優雅な香りだそうな。。。


まほろばの貴婦人

ついでに道の駅でぶどうもゲット。
凄く甘くて美味しいです。

ぶどう


まだ美味しいものが続きます。

ランチはワイナリー近くのレストランで。


幸味庵 雅々(こうみあん がが)
フレンチ、懐石・会席料理

こじんまりしたレストランです。

ヘルシーランチを食べました。

シーフードサラダ

シーフードサラダ

チキングリル焼き

チキングリル焼き

アサリのスープ

アサリのスープ

デザートとコーヒー

デザート

空も連れて行ったけど、写真撮る間が無くて
出番無しです。(涙)









スポンサーサイト

4 Comments

リックママ  

ワイナリー

素敵なワイナリーがあるんですね。
ステンドグラスもきれいだわ。
ワイン大好きなのに、アルコールに弱くて
1センチも飲めないんですよ。
味は大好きなのに、残念です。雨音さんは
大丈夫ですか?

2010/09/05 (Sun) 21:22 | EDIT | REPLY |   

雨音  

リックママ さん こんばんは。

高畠ワイナリー、我が家から2時間弱くらいなんですよ。
毎年ぶどう狩りに、近くまで行くのですけど、
寄ったことが無かったんです。

今年は娘も一緒だったので、思いきって寄って来ました。

ワインはフルーティーなのが好きで、時々
嗜む程度に飲んでいます。

リックママ さんはアルコール苦手なのですね。
ワインジュースも美味しかったですよ。

2010/09/06 (Mon) 00:18 | EDIT | REPLY |   

カモミール  

懐かしいです^^

私も数年前主人と行って来ました。
ゴールデンウィーク中ですごい込みようでした^^
紅葉かねてまた行きたくなりました。

今度は主人の運転で私が試飲できるといいな!

2010/09/07 (Tue) 17:05 | EDIT | REPLY |   

雨音  

カモミール さん こんばんは。

高畠ワイナリー、いらした事があるのですね。
思っていたより素敵な所でした。
お庭にバラも咲いていましたよ。

紅葉の時期も良いですよね。
秋の収穫祭があるみたいですよ。

ぶどうジュースも試飲出来るので運転される方
はこちらを試飲すると良いですよね。

2010/09/07 (Tue) 23:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment