ギスレーヌ・ド・フェリゴンド(OR)&アリスター・ステラ・グレイ(OR) 

2010, 08. 23 (Mon) 23:42

今年おニユーのバラ

お庭も綺麗に創って、オープンガーデンにしている
お花屋さんの入口に咲いていた可愛いバラです。

どうしても欲しくて買ってしまったギスレーヌ・ド・フェリゴンド。

ギスレーヌ・ド・フェリゴンド(OR)

作出国  フランス

ランブラーでは珍しく秋までちらほらと花を咲かせるようです。

アプリコット・クリーム・ホワイトへと変化します。


ギスレーヌ・ド・フェリゴンド


ギスレーヌ・ド・フェリゴンド





アリスター・ステラ・グレイ(OR)

枝が細く繊細で棘が少ないノアゼット系のオールドローズです。

中輪八重のロゼット咲き、枝垂れるように咲きます。

1昨年秋パーゴラに地植えしました。

今年6年目

1番花は梅雨時に咲いて綺麗なお花が咲かなかったのですが、

2番花は綺麗に咲きました。


何となく上のギスレーヌ・ド・フェリゴンドに雰囲気が似ていますね。
好みの花って知らない間に幾つも買ってしまうのですね。


アリスター・ステラ・グレイ(OR)


アリスター・ステラ・グレイ(OR)


アリスター・ステラ・グレイ(OR)
スポンサーサイト

2 Comments

ありんこ  

かわいらしいですね。

今年おニューなんですね~。かわいらしい白い薔薇さん!雨音さんのお庭はたくさん咲いていてうらやましいですね~・・・。我が家では暑すぎてばらさん達はぐったりしています。急遽日陰に移動しましたが回復してくれるかなぁ~心配です。

2010/08/25 (Wed) 08:35 | REPLY |   

雨音  

ありんこ さん こんばんは。

何時までも30度超えて暑いですね~。
バラも地植えは元気ですけど、鉢植えは
枝が枯れこんでいるのもありますね。

枯れて茶色になっている枝はカットすると、
また元気な枝が出てくると思いますよ。

2010/08/25 (Wed) 22:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment