キリタ、ムーンライト 

2010, 08. 18 (Wed) 23:36

キリタ、ムーンライト

イワタバコ科

4月に赤穂さんで購入

カタログの写真ではピンクだったのですけど、

咲いたのは青紫のちょっとポッチャリしたお花でした。

葉には網目模様があります。



キリタ、ムーンライト


キリタ、ムーンライト

キリタ、ムーンライト


キリタ、ムーンライト





こちらはキリタ、タミアナの葉挿ししたものです。

小さい株が育っています。

キリタ、タミアナ
スポンサーサイト

2 Comments

花LOVE  

こんにちは~

ムーンライト素敵なお花ですね、赤穂さんの写真とちょっと色が違うかなっと思いました。
タミアナも葉挿ししたのですね、葉挿しで出来るんだ~と思いましたタミアナは葉挿ししたこと無かったので・・・

↓のアミザージ可愛いお花ですね~ミニ種かと思っていました結構大きなお花なのですね。

2010/08/19 (Thu) 12:23 | EDIT | REPLY |   

雨音  

花LOVE さん こんばんは。

ムーンライト、もう少しピンクなのかな~って
思っていたんですよ~。
赤穂さんの写真はピンクだったでしょう。。。
キリタって紫が多いですよね。

タミアナ、種が採れなかったんです~。
そんな訳で葉挿してみました。
上手く着いてくれて良かったです。

アミザージ、ミニよりちょっと大きい感じです。
脇芽が出たら増やしてみますね。

2010/08/19 (Thu) 22:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment