ティージング・ジョージア (ER) 2番花 

2010, 08. 06 (Fri) 00:04

ティージング・ジョージア (ER) 2番花

四季を通して良く咲いています。

シュラブにも、ツルにでもなるのでいろいろ楽しめ、
強健種なのにとても優雅なので大好きなバラです。

香りもとても良いです。


2番花はイエローと言うよりオレンジっぽく咲いています。
この色もとても魅力的。。。




ティージング・ジョージア (ER)


ティージング・ジョージア (ER) 2番花


後ろのブルーの線は多肉ちゃんの遮光ネットです。

ティージング・ジョージア (ER) 2番花



ティージング・ジョージア (ER) 2番花


こちらのティージング・ジョージアは
また1段と濃い色で、素敵です。


ティージング・ジョージア (ER) 2番花


ティージング・ジョージア (ER) 2番花
スポンサーサイト

4 Comments

カモミール  

脱帽です^^

みごとです!
雨音さんに育てられているバラさんたち幸せね^^

以前、有島薫さんの講義を聞いたことがあります。
地植えのバラには水巻は必要ありませんって
話されていました。
こんなに猛暑が続いても・・・かな?

雨音さんはどうされていますか^^

2010/08/06 (Fri) 18:13 | EDIT | REPLY |   

雨音  

カモミール さん こんばんは。

お褒め頂いて嬉しいです。
いろんな種類を育てているのですけど、
地植えの方が良く咲いてくれますね。

私は最初から地植えのバラにも鉢植えと同じに、
水遣りしていますよ~。

今の時期は朝晩水遣りしないと萎れてしまいます。

バラもその環境に慣れるのでしょうね。
バラ園のバラは水遣りしていないですものね。

カモミール さんはどうしているのかしら。。。 

2010/08/06 (Fri) 22:46 | EDIT | REPLY |   

カモミール  

おはようございます雨音さん^^

有島さんの話を聞いた2年前から
水遣りひかえていましたが・・・
今年の夏は欲しがっていますよね!
普段水を飲まない私がかなり飲んでますもんね。
臨機応変ですね^^

2010/08/07 (Sat) 09:27 | EDIT | REPLY |   

雨音  

カモミールさん こんにちは。

梅雨時と違って毎日こう暑いと、
植物も水を欲しがりますね。
春秋はともかく、夏は乾いたら上げる方が良いと
思いますよ~。
そうそう臨機応変だと思います。。。

カモミールさんのバラのお花のUP、
楽しみにしていますね。 

2010/08/07 (Sat) 17:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment