フロックス ブライトアイ & ブルーパラダイス 

2010, 07. 30 (Fri) 00:25

庭の草花、
フロックスや柏葉アジサイ、ピラミッドアジサイが
満開になりました。


フロックス

ブライトアイ

薄いピンクに真ん中が濃いピンク

玄関アプローチで咲いています。

フロックス ブライトアイ


西側に咲いているブライトアイ
後ろにはブルーパラダイス

フロックス ブライトアイ


ブルーパラダイス

真ん中の白色がポイントのブルー系

ブルーパラダイス



ホワイト系 

フジヤマ
お花も大きくて背丈も高いです。

フジヤマ



柏葉アジサイ
色着いて風情が出てきています。


柏葉アジサイ



ピラミッドアジサイ
ミナズキ(水無月)

落葉低木でノリウツギの園芸品種

今年、枝があちこちに伸びて、
お花も沢山咲いています。

ピラミッドアジサイ

スポンサーサイト

4 Comments

マウンチョ!!  

お花が少ない今 フロックスが見事ですね。
しかも いろんな花色がいいですね。
我が家のピラミッドアジサイ、もう何年も地植えで育てていますが 花数は少ないです。
花が付くと 重たいのか枝がたれてしまっています。^^;
柏葉アジサイも素敵、お花でいっぱいですね。^^*

2010/07/30 (Fri) 18:50 | REPLY |   

kusa  

りっぱなミナヅキ

雨音さん

こんばんは^^

フロックスもいろんな種類を育てておられるのですねえ。。最近フロックスを知りました。
白のタイプが我が家にありますが
ブライトアイというフロックス可愛いですね^m^
濃い色も上手く引き立っていますね。

柏葉アジサイは今咲くんですね。こんな暑くても咲くなんて健気ですよ♪

ところでミナヅキは 我が家も昨年咲かなくって
今年鉢植えでそだてていますが たくさん蕾がきました。 それでも 雨音さんのところの様子とは比べ物にならないくらい小さいです。
それにしてもよく頭をもちあげていますねえ。。
我が家は地面にくっついてしまいました。^^;
茎が細いのに 横にたくさん蕾がついて どんなバランス??と言いたくなっちゃいます。

秋色のピンクに染まるといいよねえ~^^

2010/07/30 (Fri) 20:49 | EDIT | REPLY |   

雨音  

マウンチョ!! さん こんばんは。

そうなの~。
今の時期フロックスは見事に咲いてくれますよ。
これから何度も花が咲いて枯れて、また咲いてと
何度も繰り返し咲きます。

ピラミッドアジサイ、枝が細いですよね。
支えが必要みたいですね~。

2010/07/31 (Sat) 00:29 | EDIT | REPLY |   

雨音  

kusaさん こんばんは。

フロックス、手間要らずなんで、
いろんな種類植えています。
ブライトアイは私もお気に入りなんですよ~。

これから咲いてくる斑入り葉のフロックスも
とても可愛いですし、ちょっと濃いピンクの
ジュニオールブーケも可愛いです。。。

柏葉アジサイは長く咲いていますね。
これからもっと紅葉してきます。

そうそうミナズキって、買った時お花がピンと
立っていたので、
こんなに横張りで、枝がアーチングするとは、
思いませんでしたね~。

我が家は地植えなので、真ん中の枝は太くて、
ピンとしています。
でも細い枝は放射状に伸びて、
アーチングしています。
剪定しないと来年は大変なことになりそうですよね。

秋色ピンクになってくれるかな~。
期待したいですね。ふふっ

2010/07/31 (Sat) 00:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment