ミナズキ(水無月)&宿根フロックス  

2010, 07. 15 (Thu) 23:47

ミナズキ(水無月)
別名 ピラミッドアジサイ

落葉低木でノリウツギの園芸品種

今年3年目
枝が四方に伸びています。

ミナズキ(水無月)



ミナズキ(水無月)


小さい花がびっしりと付いて可愛いです。
秋にはピンクに染まります。


ミナズキ(水無月)



宿根フロックス 

早咲き種のナターシャ

パラソル咲きです。

早咲き種のナターシャ


早咲き種のナターシャ


ブライトアイ

薄いピンクに真ん中が濃いピンクで
一段と可愛いです。

まだ咲き始めです。

ブライトアイ


濃いローズピンクも咲いています。


濃いローズピンク



モナルダ

シソ科モナルダ属の多年草

白は強くてどんどん増えて困るくらいです。


モナルダ


モナルダ

4 Comments

リックママ  

モナルダ

のりうつぎかわいいお花ですね。
モナルダを田舎の庭に植えたいと思ってるんですが強そうですね。いいかも~
ハーブでしたね。お茶か何かに使われてますか?

2010/07/16 (Fri) 09:06 | EDIT | REPLY |   

ありんこ  

パラソル咲きというのですね。初めて聞きました。
とってもかわいいです。欲しい病がまたまた出ました!(笑)

2010/07/16 (Fri) 22:48 | REPLY |   

雨音  

リックママさん こんばんは。

ミナズキ(水無月)、
ドライフラワーのリースにハマッテいるころ、
どうしても欲しくて植えたんですけど、
横張りのようですね。
お花は、秋にピンクになって可愛いんですよ~。

モナルダ、バラの下に植えているので、消毒液が
かかってしまうので、見るだけにしています。

白が1番強いみたいですね。

2010/07/16 (Fri) 22:52 | EDIT | REPLY |   

雨音  

ありんこさん こんばんは。

模様がパラソルに似ているでしょう。
それでパラソル咲きって言うみたいです。
宿根草なので毎年咲いてくれますよ。
手間要らずなのでお薦めですよ。。。

2010/07/16 (Fri) 22:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment