アジサイ 「ダンスパーティー」 & 「小町」 

2010, 07. 10 (Sat) 23:53

アジサイ 「ダンスパーティー」 & 「小町」

加茂花菖蒲園で作出されたアジサイです。

昨年おみやげに頂き、今年も沢山咲いています。


「ダンスパーティー」

細弁の花びらが素敵な品種。
淡いピンク色のグラデーションが綺麗です。



「ダンスパーティー」


「ダンスパーティー」



「小町」

綺麗な紫にブルーがのってきます。

「小町」
「小町」



カシワバアジサイ

今年7年目
毎年大きくなって困りますけど、
庭が華やかになります。

今が1番綺麗です。


「小町」



ピラミッドアジサイ
ミナズキ(水無月)

落葉低木でノリウツギの園芸品種

白からピンクへと変化し、
とても綺麗なドライフラワーのリースになります。

今年3年目
ようやっと蕾が膨らみ始めました。


ミナズキ(水無月).



ヤマアジサイ

ヤマアジサイ 



ヤマアジサイ 紅(クレナイ)


ヤマアジサイ 紅(クレナイ)






スポンサーサイト

6 Comments

花LOVE  

おはようございます

紫陽花は鉢植えですか、地植えですか?それにしてもどれだけ素敵なお花があるのでしょうっと言う位次から次と出てきますね(笑)そしてどのお花も綺麗に咲かせていらっしゃるので尊敬です。
こちらはヤマアジサイは一ヶ月程前に咲き終わっています、日本列島長いですね。

2010/07/11 (Sun) 08:48 | EDIT | REPLY |   

雨音  

花LOVE さん こんばんは。

暖かい所と比べると、
うちの方はバラやクレマも1ヶ月位遅いような気がします。

お花屋さんにばかり行っているので、
どうしても増えてしまうんですよね。(笑)

「ダンスパーティー」 & 「小町」は鉢植えですよ。

カシワバアジサイやミナズキ(水無月)、クレナイ
は地植えしています。
地植えは大きくなって困りますね。

新品種が出ると直ぐ欲しくなってしまって。。。

熱し易く冷め易い性格なのかしら。。。
5年くらい育てると違うものに惹かれてしまうんですよ~。

花LOVE さんはそんなことありませんか? 

2010/07/11 (Sun) 21:29 | EDIT | REPLY |   

みぽりん♪  

こんばんわぁ~

雨音さん家のアジサイはまだまだお花がいっぱいですね。
「ダンスパーティー」&「小町」一目ぼれです。
グラデーションもまた素敵☆

雨音さんのアジサイ見て・・・我が家のアジサイUPしていなかったの思い出しましたv-13

リンクして下さったようでありがとうございます。
私も早速リンク貼らせていただきますね。

2010/07/11 (Sun) 21:53 | EDIT | REPLY |   

雨音  

みぽりん♪さん こんばんは。

みぽりん♪さん、沢山の種をありがとうございました。

沢山育って欲しいです。今から楽しみなんですよ~。

うちの方今アジサイが見頃です。
「ダンスパーティー」&「小町」、中心部も小さいお花が咲いてくるんですよ。

みぽりん♪さんのアジサイはもう咲き終わったのですね。

リンクの件ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

2010/07/11 (Sun) 22:57 | EDIT | REPLY |   

ありんこ  

大好きなアジサイ・・・こんなにいろんな種類があるんですね~しかも・・・名前もとってもユニーク!
ダンスパーティーだなんて!ほんとうにダンスしているみたいでこちらまでウキウキ・・・って・・ダンスできないですけど(笑)

2010/07/13 (Tue) 20:00 | REPLY |   

雨音  

ありんこさん こんばんは。

アジサイお好きなんですね。
最近は素敵な品種が多いですよね。
ドライブしていると、あちこちで素敵な
アジサイを見かけます。

ネーミングも夢のあるものが多いですね。
ダンスパーティーも素敵ですよね。

2010/07/13 (Tue) 23:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment