テキセンシスM & ニューヘンダーソニー 

2010, 07. 09 (Fri) 23:08

テキセンシスM (実生)

昨年は薄いピンクだったのですけど、
今年は薄いブルーで咲きました。


テキセンシスM


テキセンシスM




ニューヘンダーソニー (インテグリフォリア系)

別名プチフォーコン

インテグリフォリア系ですが半つる性です。
四季咲き 強剪定。

シベが大きく目立って、
ちょっとユニークな感じです。


ニューヘンダーソニー


後ろ姿も可愛い感じです。


ニューヘンダーソニー


ニューヘンダーソニー




スポンサーサイト

4 Comments

ありんこ  

去年ピンクなのに今年は青っていうくらい、色に変化があるんですね~驚きです!うっすらと薄い色がついて、形もとってもかわいらしいですね。

2010/07/10 (Sat) 06:30 | REPLY |   

toppy  

クレマチス

こんにちは

クレマチスまだ咲くのですね~♪

テキセンシス実生って蒔いたのですか?
私も壷型クレマチス一度蒔いてみようと思っていますが
今年家のフスカ咲かなかったんです。
なので残念だわ・・・

壷型は挿し木出来ないって本当ですか?
蒔くと親と違う花が咲いたりするのでしょうか
クリスマスローズみたいですね楽しめますね!!


プチフォーコン良い色ですね
何故かこのクレマも枯らしてしまいました
こんなに花が咲くところ一度位見たかったわ
雨音さんので楽しむ事にします(笑)

下のカイウ可愛いですね
私小さな苗植えたので今年は花が見れませんでした
来年は楽しみです♪

2010/07/10 (Sat) 13:12 | EDIT | REPLY |   

雨音  

ありんこ さん こんばんは。

多分植え替えした時の土が変わったので、
色が違ったのかもしれません。。。

Mと言うのは(実生)のことなので、
毎年同じに咲くとは限らないらしいんです。
でもこの色も爽やかですよね。


2010/07/11 (Sun) 00:04 | EDIT | REPLY |   

雨音  

toppyさん こんばんは。

壷ちゃんは殆ど実生らしいですね。
挿し木は難しいらしいですよ。

私は何時も開花株を買っているのですけど、
昨年始めて種を蒔いてみました。

直播きもジップ蒔きも芽が出ません。
全滅でした。
もう種蒔きは諦めました。(笑)

でも上手に種を蒔いている方もいらっしゃるので、
試してみるのも良いかもしれませんね。

そうそう種からだと同じ花が咲かないと聞いています。

フスカもカイウも、来年咲いてくれると良いですね~。

プチフォーコン日当たりが良いみたいですね。



2010/07/11 (Sun) 00:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment