クレマチス・カイウ &アリョヌシッカ 

2010, 07. 09 (Fri) 00:18

カイウ  テキセンシス系

遅咲き 強剪定。

新梢咲き 開花期5~10月 草丈3~4m 花径2~3cm

昨年 及川フラグリーン で購入

鉢で育てていますがどんどんツルが伸びて生育旺盛のようです。

白い鈴を思わせる可愛い花。
花つきよい強健種。
ポールやフェンスに。



咲き始めは薄っすらとピンクが入ります。

カイウ


カイウ


カイウ


カイウ




アリョヌシッカ  (インテグリフォリア系)

遅咲き

ベル型のピンクの花

今年6年目

昨年植え替えようと思っていたのに、
そのままになってしまい。
やはりお花は少しのようです。


アリョヌシッカ


アリョヌシッカ


アリョヌシッカ

4 Comments

リックママ  

クレマチス

花盛りですね。どれも可愛くて見とれてしまうわ。
枯らしたダッチェス オブ アルバニーもう一回育てたくなります。

2010/07/09 (Fri) 08:53 | EDIT | REPLY |   

imi  

こんにちは、imiで~す。
カイウ、真っ白ではないのですね。
うっすらとピンクがのって可愛いですね。

アリョヌシッカ、私も及川さんよりお迎えして楽しみにしていたクレマなんです。
でもお花を見ないで・・・・・
ニャンコがクレマの上でお昼寝をして・・・・・

こうして見せて頂いていると、また欲しくなりそうだわ。
意外とお花も大きめなんですね。
伸びは、どうなんでしょうか?
教えて下さいね。

2010/07/09 (Fri) 13:56 | EDIT | REPLY |   

雨音  

リックママさん こんばんは。

遅咲きのクレマが今咲いています。

ダッチェス オブ アルバニー、枯れてしまったのですか。。。

チューリップ咲きで可愛いですものね。
機会があったら育てて見て下さいね。

2010/07/10 (Sat) 00:02 | EDIT | REPLY |   

雨音  

imi さん こんばんは。

カイウ、女性に人気らしいですね。
咲き進むと純白になります。

あら~。
アリョヌシッカ、残念ですね。
お花大きめですよ。
インテグリフォリア系ですけど、半ツル性で、
1.5~2mくらいに伸びます。
地植えすると見事だと思います。

2010/07/10 (Sat) 00:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment