ロサ・ムンディ(OR) 

2010, 07. 01 (Thu) 23:45

ロサ・ムンディ(OR)
別名 ロサ・ガリカ・ベルシコロール

ストライプのバラとして古くから著名な品種。


白地にピンクの絞り咲き。半八重咲き。

香料にも利用されるほど良い香り。
毎年良く咲いています。



咲き始めはとても濃いローズピンクですが
段々薄いピンクになります。


ロサ・ムンディ(OR)


ロサ・ムンディ(OR)


ロサ・ムンディ(OR)


いろんな白やピンクのマーブル模様で咲いています。


ロサ・ムンディ(OR)





4 Comments

吾亦紅  

こんにちは~~
まだまだバラが綺麗ですね~~うらやましい
↓のマダム ハーディとっても綺麗ですね~
見とれてしまいました、何年も元気で綺麗に
咲かせるのは、日ごろのお手入れが行き届いて
居るのでしょうね、お手入れ法などまた教えて
くださいね~~

2010/07/02 (Fri) 14:23 | REPLY |   

ありんこ  

きれいですね~

ストライプの薔薇、初めて見ました。
きれいですね。
椿でストライプを見たことがあってとてもきれいだなぁ~って感動したことがあるのですが、薔薇さんにもいたんですね~きれいです!

2010/07/02 (Fri) 17:27 | REPLY |   

雨音  

吾亦紅さん こんばんは。

ORは遅咲きが多いですね。
これからドロシーパーキンスが満開を迎えて、
1季咲きは終わりになります~。

ERは2番花をつけてきました。。。

マダム ハーディはグリーンアイが可愛いですよね。
私は手抜き栽培なんですよ~。
花柄摘みと肥料だけは気を付けています。

2010/07/02 (Fri) 23:30 | EDIT | REPLY |   

雨音  

ありんこさん こんばんは。

このバラ、椿のような花ですよね。
ストライプ模様もたまには良いですよね。
沢山咲くのでちょっと賑やか過ぎるのですけど。。。ふふっ

2010/07/02 (Fri) 23:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment