バレリーナ&ブラッシュ ノアゼット(OR)  

2010, 06. 26 (Sat) 00:01

バレリーナ  (ハイブリッド・ムスク )

多少の日陰でも花を咲かせる強健種。
四季咲き

年々大きく横張りして、
困っています。

今年6年目

来年はツル仕立てにしてみょうと思っています。


バレリーナ


バレリーナ


バレリーナ




ブラッシュ ノアゼット(OR)  チャイナ系

ノアゼット系の最初のバラで、生き残った中で最高品種といわれます。
花径 3cm の淡いピンクの可愛い花。

四季咲き性

今年7年目。

ブラッシュ ノアゼット(OR)  チャイナ系


ブラッシュ ノアゼット(OR) 



アンジェラ (ツルバラ)

挿し木2年目
あまり大きくしたくないので、
鉢で育てています。


アンジェラ

6 Comments

マウンチョ!!  

バレリーナ、可愛いバラですよね。^^*
小花タイプのバラを増やしたいのですが、ちょっと足踏み状態です。^^;
候補はスノーグースなんですけどね。
大きく育てたくない場合は、鉢植えがいいですよね。
(バラに限りませんが・・・。)

2010/06/27 (Sun) 10:22 | REPLY |   

ありんこ  

バレリーナ・・・かわいらしい名前ですね~名前の通り、お花もかわいいです。
ほんとにた~くさんお花をさかせてくれるんですね~・・。

2010/06/27 (Sun) 10:50 | REPLY |   

マリ  

ご無沙汰しています。バレリーナが見事に咲いていますね。このバラは丈夫そうなので今年ゲットしましたが・・こちらはすでに終わっています。2番花のために花ガラは切った方がいいのですよね?ローズヒップはできますか?

まだ沢山の薔薇が咲いていそうですね~。こちらはそろそろ2番花の蕾が上がってきています。

2010/06/27 (Sun) 22:12 | REPLY |   

雨音  

マウンチョ!! さん こんばんは。

私も最近は小さいお花が気になっています。
バレリーナはツルにもなるらしいので、
来年トライしてみるつもりです。

スノーグースも素敵ですよね。
私は最初は鉢植えで、だんだん大きくなったら、
地植えにしています。。。

2010/06/27 (Sun) 22:56 | EDIT | REPLY |   

雨音  

ありんこさん こんばんは。

そうそうこのバラを買ったきっかけは
名前なんですよ~。
バレリーナなんて可愛い名前ですものね。

2010/06/27 (Sun) 23:01 | EDIT | REPLY |   

雨音  

マリさん こんばんは。

お久しぶりです~。

バレリーナ、遅咲きなので今満開です~。
お花が終わったら、どんどんカットします。
秋遅くまで咲いてくれますよ~。

私はローズヒップが出来る前にカットしてしまうので、
ローズヒップを見ていないのですけど、
ローズヒップも出来るみたいですね。
アーチ仕立てにするとローズヒップも可愛い
かも~。

2010/06/27 (Sun) 23:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment