ア・シュロップシャー・ラッド (ER)&ジェフ・ハミルトン(ER) 

2010, 06. 14 (Mon) 23:28

今年あまり調子が良く無いバラたち。。。

ア・シュロップシャー・ラッド (ER)

10cmから12cm径ほどの深いカップ咲きの花形
150cmから180cm高さほどの立ち性のシュラブ

ピーチ・ピンクのとても上品で美しいバラ。

なかなか沢山咲いてくれません。


ア・シュロップシャー・ラッド (ER)


ア・シュロップシャー・ラッド (ER)





ジェフ・ハミルトン(ER)

ヘリテージを交配親として育種されました。

フルーティな香り。 返り咲き。
まきまきの美人さんですが、何故か不調で、数輪のみ。
鉢植えでは無理なのかも。。。


ジェフ・ハミルトン(ER)


ジェフ・ハミルトン(ER)





ルイーズ オディエ (OR)

6~7センチの可愛い花形
1.8m 半日陰。  

パーゴラにツル仕立てにしています。


ルイーズ オディエ (OR)


ルイーズ オディエ (OR)
スポンサーサイト

6 Comments

ありんこ  

きれいです。

あまり調子がよくない、というのは花つきがいまいち、っていうことなんですね~・・・。
写真をみさせていただくと、とってもきれいで~・・・。まきまきのおしゃれさん、とってもきれです。

2010/06/15 (Tue) 10:43 | REPLY |   

imi  

こんにちは、imiで~す。
ア・シュロップシャー・ラッドって、こんなに綺麗なバラなんですね。
時々他の方のブログでも見ますが、雨音さん家のア・シュロップシャー・ラッドほど綺麗じゃないわ。
カタログなどではアプリが濃く出てるけど、ピンクなんですか?
本当に凄く綺麗だわ(私好みのお顔です)

ジェフ・ハミルトンさんも負けてないですね。
この巻き巻きお顔は凄いわ。
この暑い時期に花形を崩さないで綺麗に巻き巻きを保ってますね。

おぉ~最後は留めのルイーズ オディエ、
あ~私の好きなバラばかりだわ。
パーゴラで咲くルイーズ オディエ 、素敵でしょうね。

2010/06/15 (Tue) 17:52 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

梅雨

そちらはまだかしら?バラがきれいに咲いて
もう少し待って欲しいですね。
まきまきさんとっても素敵こんなにきれいに
咲くんですね。
雨音さんのお手入れの賜物ですね。
今日はけいたは夜中に珍しくお腹こわして
こちらまで寝不足で不調です。
梅雨のせいかもです。
青空とバラのお写真見せていただいて幸せ気分になりましたよ。

2010/06/15 (Tue) 20:39 | EDIT | REPLY |   

雨音  

ありんこさん こんばんは。

シュートが出なかったりして。。。
そうなの花数が少ないんですよ~。
美人さんなので、
沢山咲いてくれると嬉しいのですけど。。。

2010/06/17 (Thu) 00:14 | EDIT | REPLY |   

雨音  

imiさん こんばんは。

ア・シュロップシャー・ラッドってとても
美人さんなんですよ~。
咲き始めは少しアプリが出ますけど、
なんとも言えないペールピンクのような
感じです。
多分温度が関係しているのかしら。。。

ジェフ・ハミルトン鉢なので、
あまり咲かなくなってしまいました。
本当にまきまきですよね。

ルイーズ オディエ も可愛いですよね。



2010/06/17 (Thu) 00:28 | EDIT | REPLY |   

雨音  

リックママ さん こんばんは。

こちらも梅雨入りしましたよ。
1日中雨でもないので、まだ助かりますけど、
雨に弱いバラたちなので、長雨になると
困りますね。

けいたちゃんお腹の調子が悪かったのですね。
もう大丈夫になったかな。。。
お大事にして下さいね。

2010/06/17 (Thu) 00:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment