ウィンチェスターキャシドラル(ER) &モーティマー・サックラー( ER)   

2010, 06. 04 (Fri) 10:47

ウィンチェスターキャシドラル(ER)

メアリー・ローズの枝変わり

今年は少し花付きが良いようです。


ウィンチェスターキャシドラル(ER)
ウィンチェスターキャシドラル(ER)

ウィンチェスターキャシドラル(ER)

ウィンチェスターキャシドラル(ER)

蕾は赤いストライプでとても可愛いです。

ウィンチェスターキャシドラル(ER)




モーティマー・サックラー( ER) 

トゲが少ないので扱い易いです。
クライマー仕立てにしています。

やっと1輪開いてきました。

モーティマー・サックラー( ER) 




ヘリテージ(ER)

アイスバーグとワイフ・オブ・バースとの交配種。

四季を通して良く咲いています。
横張型のシュラブ 。

これから沢山咲いてきます。

ヘリテージ(ER)

ヘリテージ(ER)





6 Comments

えっちゃん  

純白でなんとすばらしいバラでしょうか!!
白花にもあこがれます。
鉢植えは苦手なので、ふやせない~~のです。

2010/06/04 (Fri) 14:14 | EDIT | REPLY |   

ありんこ  

薔薇の季節到来ですね~

純白、ピンク、形もとても素敵ですね~・・。
つぼみをつけてからどのくらいで咲きますか?
このような花びらがたくさんある薔薇さんはどのくらいで咲いてくるのでしょうか~?
 日差しを浴びて、とてもきれいです。

2010/06/04 (Fri) 18:27 | REPLY |   

雨音  

えっちゃん こんばんは。

バラもいろんな色がありますけど、
白色はまた格別ですね~。
鉢植えはダメですか~。
私はどちらかと言うと鉢植えが安心します。
移動も出来るし、
嫌になったら簡単に処分出来るしね(笑)

2010/06/04 (Fri) 23:33 | EDIT | REPLY |   

雨音  

ありんこさん こんばんは。

花びらが多いほど、開くのに時間が掛かりますね。
晴れの暖かい日が続くと、
開くのも早いですけど、
寒いと遅くなりますよね。
UPしている3種は浅いカップ型なので、
意外と早いですよ。
開いてから気が付くので、何日かは分からないです。
ごめんなさいね。

2010/06/04 (Fri) 23:44 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

素敵ですね!

バラが満開の季節ですね。お庭中バラの香りかしら?大阪はもう夏のような暑さで二番花の蕾が
ついてます。
ウインチェスターの優しい白も素敵ですね。

2010/06/07 (Mon) 22:18 | EDIT | REPLY |   

雨音  

リックママさん こんばんは。

あら~もう2番花なのですね。
我が家はこれから満開を迎えます。
やはりバラの香りは素敵ですよね。
少しづつ違う香りがするので、
香りを匂っていると幸せな気分になりますね。

2010/06/07 (Mon) 23:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment