ビバーナム、ピンクビューティ&メリーミルトン 

2010, 06. 02 (Wed) 00:52

今日はピンクのビバーナムが欲しくて、園芸店めぐりを
して来ました。

我が家にはビバーナムの中のオオデマリがあるのですが、
つい先日ピンクのビバーナムがある事を知りました。

ピンクのビバーナムがどうしても欲しくなり、
今日は3種ゲットしてしまいました。


ビバーナム ピンクビューティ

姫ヤブデマリの桃花種
はじめは白い花、後にピンクを帯びて美しい色になるようです。
赤い実も成るそうで。。。

一目惚れです。。。


ビバーナム ピンクビューティ


ビバーナム ピンクビューティ



ビバーナム メリーミルトン

花色が美しいローズピンクの園芸品種

秋には紅葉も。

メリーミルトン

これからだんだんローズピンクになるのが楽しみです。

メリーミルトン



ビバーナムスノーボール

白色だったけど、葉も変わっていて、
枝がしなやかで、しかも枝垂れるように咲くところが、
気に入って買ってみました。

ビバーナムスノーボール


ビバーナムスノーボール





これは今我が家に植えているオオデマリ、
咲き進んで純白になりました。

オオデマリ

スポンサーサイト

4 Comments

toppy  

雨音さん こんばんは

ビバーナム ピンクビューティーって咲き進むと
ピンクになるのですよね
私も確かピンクになるビバーナム買ったのに
ピンクにならず白で終わります
なのでヤブテマリだったみたいなの がっかりでした 家では、そろそろ終わります
雨音さんちは、これからですね!!

メリーミルトンもピンクに変わるのですか
いいですね~オオテマリの花に似ていますが
大きさは、どうなんでしょうか?

2010/06/02 (Wed) 22:58 | EDIT | REPLY |   

ありんこ  

ビバーナム、かわいらしくて素敵です。
あ~欲しくなりました~(笑)
薔薇さんたちも咲いてきて、雨音さんのお庭はお花でいっぱいでしょうね~うらやましい!

2010/06/02 (Wed) 23:46 | REPLY |   

雨音  

toppy さん こんばんは。

ビバーナム ピンクビューティー、
お花屋さんで初めて見て衝動買いしたのですけど、
これからもっと濃いピンクになるらしいのです。
toppy さんのは白色で終わったのですね。
ビバーナム コンパクタムでしたか。。。
種類も多いのですよね。

メリーミルトンは2メートル以上になるらしいのですけど、
好きな大きさに剪定出来るのが良いですよね。
お花の大きさはオオデマリの花より小さいですよ。

2010/06/02 (Wed) 23:51 | EDIT | REPLY |   

雨音  

ありんこさん こんばんは。

ビバーナム、種類が結構あるので、
お好きなものを植えて楽しむのも
良いですよ~。
アジサイに似ているお花ですけど、
お手入れが簡単みたいなんです。

バラもこれから咲いて嬉しい季節になりますね。

2010/06/03 (Thu) 00:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment