ロサ・オドラータ(原種)OR & ソンブレイユ(OR) 

2010, 06. 01 (Tue) 00:00

やっとバラが咲き始めました。
やはり毎年最初に咲くのは、ロサ・オドラータ(原種)OR  
です。
四季咲きのシュラブで、とても優しい感じのバラ。

別名ヒュームズ・ ブラッシュ・ティ・センティド・チャイナ 。


ロサ・オドラータ(原種)OR  


ロサ・オドラータ(原種)OR  



ソンブレイユ(OR)ツルバラ 

ティージング・ジョージア (ER) とコラボしています。
後ろの方で咲いていたので、
夕日にあたってホワイトがベージュに撮れてしまいました。
次は綺麗に撮ってUPしましょう。。。


IMG_20105310040.jpg


コテージ ローズ(ER)

コテージ ローズ(ER)


クリストファー・マーロー (ER)

クリストファー・マーロー (ER)



6 Comments

花LOVE  

こんにちは♪

ピグレットお迎えしたのですね、オークションで買われたのですか?スペックルズやプーピー良く咲きますね、塊茎が充実しているのでしょうね、我が家なかなか咲きません(涙)

薔薇も沢山お持ちのようで本当に凄いですね、いつもどのお花も綺麗に咲かせていらっしゃるから尊敬します。
青空をバックに素敵ですね、私は薔薇中々上手に育てられなくて・・・また教えて下さいね。

2010/06/01 (Tue) 12:55 | EDIT | REPLY |   

えっちゃん  

バラも、とってもきれいにたくさん咲いてますね!
雨音さんのお宅のバラ、見学した~~いv-254
クレマチスの丘、いらしたのですか!!
標識をみただけで通り過ぎました。
今度行ってみたいです。花の時期でないとだめですね。

2010/06/01 (Tue) 13:28 | EDIT | REPLY |   

吾亦紅  

こんばんは~~
バラの季節に成りましたか~~
此方は、一段落です、ピエールさんは変わらず
よく咲きます、ロサ系の花素敵ですよね~~
大好きです~~これから楽しみにしています。

2010/06/01 (Tue) 22:30 | REPLY |   

雨音  

花LOVE さん こんばんは。

ピグレット、オークションでゲットしました。。。
たまたま検索していた時見付けたんです~。
シンニンギアも、オークションでゲット出来るなんてまた楽しみが増えました。
スペックルズ、フレックルズは小さいのに良く咲いています。

バラも暖かい所は害虫や病気が多いのでしょうね。
うちの方は割りと涼しいので、育て易いのかもしれませんね。

2010/06/01 (Tue) 22:57 | EDIT | REPLY |   

雨音  

えっちゃん こんばんは。

バラにハマッテ6年、結構増えてしまいました。
イングリッシュローズやオールドローズは鉢でも
結構育つんですよ~。

クレマチスの丘素敵な所でした。
春のお花の時期が見事だと思います~。

2010/06/01 (Tue) 23:15 | EDIT | REPLY |   

雨音  

吾亦紅さん こんばんは。

吾亦紅さんのところは一段落なのですね。
我が家はこれから夏にかけて良く咲きます。。。
ロサ系は枝の割りに可愛いお花が多いですよね。
また見て下さいね♪
 

2010/06/01 (Tue) 23:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment