クレマチス・アディソニーM &フスカ 

2010, 05. 29 (Sat) 00:33

アディソニーMシリーズ

小輪木立性
強剪定
パープル系
瑠璃色 
お口が白

とても小さい壷ちゃん開花しました。

アディソニーMシリーズ


アディソニーMシリーズ


アディソニーMシリーズ



フスカ

原種系 強剪定
黒花モケモケちゃん。

蕾がやっと膨らんできました。

フスカ




こちらは先日のモンタナ系マジヨリーが開花しました。

小さい方がマジヨリー、大きい方はブロートンスターです。

マジヨリー


マジヨリー




4 Comments

kaori  

こんにちわ~。
雨音さん、リース作りも趣味だったんですね。
今更知る…。
紫陽花も綺麗にドライにされていましたね。
私も来年紫陽花が咲いたら(今年は花芽なし)
ぜひぜひドライにしたいのです。
最近ドライに失敗してからますます執着。
この分野も参考にさせていただきます~。

2010/05/30 (Sun) 18:23 | REPLY |   

雨音  

kaoriさん こんばんは。

1時ドライフラワーに凝ったんですけど、
今は作っていないんですよ~。
自分で自然乾燥させるのは難しいですね。
殆ど完成品のリースやドライフラワーを買って
いました。
紫陽花は秋が綺麗に出来ますね。

2010/05/30 (Sun) 22:53 | EDIT | REPLY |   

ありんこ  

モンタナさんの色合いも、いろいろあるのですね~
こんな風に独特の赤?なのかピンク?なのか赤紫?なのか、微妙な色合いも落ち着いていてとても上品ですね。すてきです!

2010/05/31 (Mon) 11:33 | REPLY |   

雨音  

ありんこ さん こんばんは。

モンタナって、結構種類ありますよ~。
この色、私もお気に入りなんです。
地植えにするともっと沢山咲くのですけど。。。
ガンバッテ地植えしようかな~。

2010/06/01 (Tue) 00:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment