モンタナ系 、グランディフローラ&メイリーン 

2010, 05. 19 (Wed) 23:28

モンタナ系が8分咲きになってきました。

グランディフローラ&メイリーン&フレッダ


3種類とも鉢植えで同じところに並べています。


こちらは右半分

メイリーンとグランディフローラ

グランディフローラ&メイリーン


こちらは左半分

グランディフローラ&メイリーン


グランディフローラ

グランディフローラ


フレッダ

フレッダ

10 Comments

えっちゃん  

あまりに綺麗で、また来ちゃいました!
美しいですね。
クレマチスは、どうしても育てられません。

2010/05/20 (Thu) 09:24 | EDIT | REPLY |   

雨音  

えっちゃん おはようございます。

見て頂いて嬉しいです~。
クレマチスは暖かい所より寒い所の方が
育て易いかもしれませんね。

モンタナは沢山咲くので庭がちょっと華やぎますよ。
バラはまだなのですけど、これからクレマが次々
咲いてきます。

2010/05/20 (Thu) 09:49 | EDIT | REPLY |   

くさ  

うわーーすごいですね

雨音さん

これからまた雨音さんのクレマチスが
堪能できると思うと そわそわわくわくしてきました。

モンタナって鉢でもこんなに なるんですね。
なんでうちは だめなんだろう??

千島ちゃん とうとう開花しました。
それとオソロの
霞の君さんもです。一緒に咲くんですね。
もあもあちゃんが 感触いいったらないです。

こちらは 雨続きのお天気でした。今だんだん
明るくなってきましたがそちらはいかがでしょう。
こたつもとったし。。やっと 冬から抜け出ました。^^;

2010/05/20 (Thu) 12:02 | EDIT | REPLY |   

imi  

こんにちは、imiで~す。
モンタナ、まだ、こんなに綺麗に咲いているのですね。
どのクレマも綺麗だけど、フレッダさんは特に綺麗ですね。
香りもあるのでしょうか?

2010/05/20 (Thu) 18:35 | EDIT | REPLY |   

ありんこ  

きれいです~うっとり~♪

まぁ~なんてきれいなんでしょう~!
モンタナの中でもいろいろ種類があるんですね~でも、どれもとてもかわいいです。
 ずっと見ていても飽きません^^
メイリーンという種類、私が先日お友達にいただいたのとお花や葉がとても似ています。
雨音さんは鉢で育てていらっしゃるんですか~?
私はあの小さな鉢の後、どうしようか悩み中です。
地植えにしようか・・・と・・・。どうでしょう?

2010/05/20 (Thu) 20:35 | REPLY |   

雨音  

くささん こんばんは。

うちの方も午前中雨でした。。。

モンタナ、鉢植えにして土の上に置いているものと
棚の上に置いているものがあるのですけど、
土の上に置いているこの3種だけが沢山咲いています。

ルーベンスとスノーフレークは棚の上なので、だんだん咲かなくなっています。
日当たりの方が花付きが良いみたいですね。

千島と霞の君、モケモケちゃんがもう咲いているのですね~。
我が家は霞の君がもう少しで。。。
千島はまだ5節くらいで、伸びていないんですよ~。
今年は咲かないのかな。。。

2010/05/20 (Thu) 22:47 | EDIT | REPLY |   

雨音  

imiさん こんばんは。

まだ寒かったりしているので、なかなか満開になりません。。。
その分長く咲いているようですね。
メイリーンはとても良い香がしますよ。
側に行くととても甘い香りが漂ってきます。
フレッダは可愛いですよね。

2010/05/20 (Thu) 22:57 | EDIT | REPLY |   

雨音  

ありんこさん こんばんは。

そうそう私もメイリーンに似ていると思いました。
良い香りがするでしょう。

私は植え場所が何時も決まらないので、
とりあえず鉢で育てています。
そのうち地植えしょうと思いながら、
そのままになってしまうのが多いんですよ。(笑)

地植えの方が早く大きく伸びて沢山咲くと思いますよ。

2010/05/20 (Thu) 23:07 | EDIT | REPLY |   

花LOVE  

素晴らしい!!

雨音さん こんばんは~

素晴らしいの一言です。

セントポーリア クリスマスローズの次に好きなお花ですがどうも気候の違いでしょうか?その様に咲いたクレマチスを見た事がありません、諦めざるしかないのでしょうか?憧れます。
そのように育ててみたものです(フー)

2010/05/20 (Thu) 23:50 | EDIT | REPLY |   

雨音  

花LOVE さん こんばんは。

クレマチスお好きなのに。。。
暑いところでは育てるのが難しいのでしょうね。
暑さに強い品種があると良いですよね。
うちの方は寒さに弱いものはダメですし。。。
なかなか思うようにいきませんね~。

2010/05/21 (Fri) 23:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment