Index

2651: 最近の空君の食べるものと食べないもの。。。

ゴールデンウィークですね。最近はお天気も

  •  -
  •  -

2649: 庭の水仙いろいろ咲いています。

庭のお花今はいろんな球根類が咲いています

  •  -
  •  -

2648: 春の香り。。。満開のクロッカスと山野草ショウジョウバカマ

4月の声を聞いて暖かい日が多くなってきま

  •  -
  •  -

2647: 大分咲いてきたボッコネイ交配SSバイカラー&ニゲル

蕾だったクリスマスローズも3月に入って咲

  •  -
  •  -

2646: ホヤ・ラクノーサ、2個目開花♪

ホヤの蕾が次々咲いて室内にいて楽しめるお

  •  -
  •  -

2645: 清楚な花、セロジネ・インターメディア開花♪

今日は暖かい日になりました。セロジネ・イ

  •  -
  •  -

2644: クリスマスローズ 、ニゲル開花&他の蕾たちも少し膨らんで 。。。

クリスマスローズの蕾を見付けてから1か月

  •  -
  •  -

2643: 我が家の秘蔵っ子「ホヤ フィンレンソニー」2個開花

今朝はちょっと寒かったのに日中は日差しが

  •  -
  •  0

2642: シンニンギア、アマンダス ペニー&ラズマタッツ

今日は暖かかったですね。シンニンギアが少

  •  -
  •  0

2641: ホヤ インクラサッタ2個目3個目も開花♪

ホヤ インクラサッタの蕾が4個ついたので楽

  •  -
  •  -

2640: 網目模様のミディ胡蝶蘭咲きました。

胡蝶蘭を咲かせるのはなかなか難しいですね

  •  -
  •  0

2639: プリムリナ タミアナ

今朝は少し雪が積りました。プリムリナ タ

  •  -
  •  -

2638: 空君と手作り、人参しいたけ入りハンバーグ♪

最近は空のために離乳食を作っているような

  •  -
  •  -

2637: セロジネ・インターメディアとアングレカム レオニスの蕾♪

4年前とうほく蘭展で購入したセロジネ・イ

  •  -
  •  -

2636: 空君とKeat【キート】フードボウルスタンドとふわふわケーキパン

空君何時も3か月に1回、爪切り、耳そうじ、

  •  -
  •  -

2635: ホヤ・ラクノーサ、2日目の花はモフモフです。

今日も暖かいですね。ホヤ・ラクノーサ、や

  •  -
  •  -

2634: ホヤ・ラクノーサ初開花、オレンジの蕾は夕方開いて。。。

また新しいホヤが初開花です。小さい葉が密

  •  -
  •  -

2633: 空君とスポンジケーキと蒸しパン

今日は暖かいですね。今週は孫ちゃんたちが

  •  -
  •  -

2632: 色濃くなってきたホヤ ムルチフロラ&ミディ胡蝶蘭の蕾

昨日は風が強かったけど今日はわりと晴れて

  •  -
  •  -

2631: 感激!ホヤ インクラサッタなんと綺麗に開花しました~

なんと諦めかけていたところ3日目に全開し

  •  -
  •  -

2630: 空君とペースト状のおかゆ

元気だったけど定期的に点滴をやった方が良

  •  -
  •  -

2629: 生きているようなサイコプシス・パピリオ、今年2度目の開花♪

昨日今日と室温25℃陽もさして暖かいが続い

  •  -
  •  -

2628: ホヤ インクラサッタ開花2日目花びらは開いたでしょうか?

Hoya incrassataいよいよ花びらが開く瞬間

  •  -
  •  -

2627: ホヤ インクラサッタ初開花!素敵な清楚でスパイシーな花だった。

今朝は昨日とはうって変わって晴れの良い天

  •  -
  •  -

2626: 空君とブレンダー

今日は暖かいですね。昨日は空君皮下点滴4

  •  -
  •  -

2625: ミヨシのパーティドレスシリーズに蕾♪

寒い日が続いていますね。少しづつクリスマ

  •  -
  •  -

2624: ユーフォルビア&結婚式で頂いたお花

今朝雪がチラチラしていましたが晴れ時々曇

  •  -
  •  -

2623: 空君腎臓病で病院に&ドッグミルクと注入器

空君、火、水、と2回吐いたので病院に連れ

  •  -
  •  -

2622: ホヤ シューティングスター開花&株主優待品

今朝は雨でしたが直ぐ晴れて良い天気になり

  •  -
  •  -

2621: クリスマスローズ原種の蕾たち。

昨日は久し振りに風もなく日差しもあって暖

  •  -
  •  -

2620: 朱色のちょっとユニーク花「コルムネア」

長い間咲いてくれるコルムネア育て方も簡単

  •  -
  •  -

2619: ホヤの蕾いろいろ、ちょっと膨らんできました♪

室内の熱帯植物ホヤいろいろ蕾が見えてきま

  •  -
  •  -

2618: 空君とドッグフード&ささみソフトジャーキー作りました。

最近の空は寒いので、お散歩も家の前をちょ

  •  -
  •  -

2617: リプサリス、緑羽葦 (エルリプティカ )の花はやはり可愛いな。

今日は全国的に寒いようですね。家の方は2

  •  -
  •  -

2616: 豆腐入りたまごボーロを作ってみたけど、空君の反応は?

今朝も雪の朝でした。。。最近の空君は、大

  •  -
  •  -

2615: リプサリス モンキーテールの2つの花

今朝起きたら雪が数センチ積もっていました

  •  -
  •  -

2614: 優雅な蝶のようなサイコプシス・パピリオ、また開花しました。

まだまだ固い蕾と思っていたのに昨年12月に

  •  -
  •  -

2613: 空君シャンプーとママカット&ドッグフードジプシー

昨日は孫ちゃんたちとファミリー揃ってお食

  •  -
  •  -

2612: ホヤ フィンレンソニーの花3個目も無事開花しました。

室内の花は1日中観察出来るので思いがけな

  •  -
  •  -

2611: きな粉クッキーと空君

最近ますますドッグフードが嫌いになった空

  •  -
  •  -

2610: リプサリス、緑羽葦 (エルリプティカ )の可愛い花

今日は良く晴れて気持ちの良い天気です。12

  •  -
  •  -

2609: ホヤ フィンレンソニー、夜に花が開き始めました♪

今年のお正月は孫ちゃんたちは静岡の方に行

  •  -
  •  -

2608: 空君にスィートポテト作りました。美味しかったようです。

今日も穏やかな天気ですけど、お出かけは何

  •  -
  •  -

2607: 明けましておめでとうございます。

2017年 元旦明けましておめでとうござ

  •  -
  •  -

2606: 2016年もあっと言う間に過ぎた1年でした。。。

振り返って見ると今年はお泊りの旅行が出来

  •  -
  •  -

2605: もう直ぐ咲きそうなホヤ フィンレンソニー

今日は晴れて風も穏やかなので大掃除するの

  •  -
  •  -

2604: 空君に米粉ホットケーキ風パンとポテトと生さけ入りクッキー作ったけど。。。

最近の空はすっかり腎臓サポートが嫌いにな

  •  -
  •  -

2603: この時期のリーフの色もいろいろですね。

昨日までは暖かい日が続いていたけど今日は

  •  -
  •  -

2602: 今年最後の株主優待品が届きました♪

クリスマスも終わって今年も残すところ僅か

  •  -
  •  -

2601: クリスマスケーキと孫ちゃん&空には野菜入りパン

昨晩は皆でワイワイ過ごし今日はちょっとお

  •  -
  •  -

2600: 空サンタと初めての米粉クッキーパン

イブにちょっと早いけど我が家は今日の夕方

  •  -
  •  -

2599: 初冬のヒューケラは哀愁がある色に染まて。。。

昨日は良く晴れた暖かい日でしたね。久し振

  •  -
  •  -

2598: 久し振りに夕日が沈むところを見たよ♪

昨日お出かけの帰り丁度夕日が沈むところに

  •  -
  •  -

2597: 種蒔きミニシンニンギアとマイクロミニシンニンギア咲きました♪

今週は暖かそうですね。室内の花シンニンギ

  •  -
  •  -

2596: 蝶が舞っているようなサイコプシス・パピリオが咲きました♪

蘭展などで良く見かけるサイコプシス・パピ

  •  -
  •  -

2595: ホヤ「フィンレンソニー」の蕾と株主優待届きました。

このところ居間のガラス戸に陽が燦々と入っ

  •  -
  •  -

2594: 腎臓サポート缶とサツマイモの「おやき」の作り方

昨日の続きで作り方を載せてみたいと思いま

  •  -
  •  -

2593: 空君、療法食缶とサツマイモの手作りおやきにメロメロ♪

空君腎臓病の療法食を最近食べなくなって困

  •  -
  •  -

2592: プリムリナ タミアナ&リプサリス猿恋葦 

今日はまあまあ暖かい日になりました。室内

  •  -
  •  -

2591: マリンブルー、ローズマリー&未熟な大根と人参

今日は晴れていますが気温が低いです。マリ

  •  -
  •  -

2590: 誕生日プレゼントにホヤ・ビラバータを頂きました。

12月はもう直ぐ私の誕生日です。毎年好きな

  •  -
  •  -

2589: センペルビウム&株主優待、ジャムと優待券届きました。

今日は寒い1日になりみぞれが少し降ってい

  •  -
  •  -

2588: ヘリテージ(ER)&空君

今日は風もなく穏やかに晴れています。ヘリ

  •  -
  •  -

2587: 交配シンニンギア「グレイスグレイス」

以前自分で交配したお花種蒔きをして苗から

  •  -
  •  -

2586: 空君、やはり調子が悪いので病院に行って来ました。

月曜日の朝吐いたりしたので様子を見ていた

  •  -
  •  -

2585: リプサリス、 緑羽葦 (エルリプティカ )に可愛い蕾!

気温は高めですが今日も風が強い日になりま

  •  -
  •  -

2584: 黄色い花が可愛いコノフィツム 3種

土曜日は孫ちゃんたちが遊びに来てママが風

  •  -
  •  -

2583: 恥ずかしがり屋の空君&株主優待届きました。

今日は暖かい日になりました。空君が腎臓が

  •  -
  •  -

2582: ポインセチアっていろんな色があるのですね~。

今日は風が強くてゴーゴー音がして怖いくら

  •  -
  •  -

2581: ホヤ ムルチフロラ&クオカード使ってランチ

朝がたは雨でしたが今日は暖かく良い天気に

  •  -
  •  -

2580: 凄過ぎるガイヤルディア &ツルマサキ

良い天気が続いています。庭のお花も大分寂

  •  -
  •  -

2579: ブラッシュ ノアゼット(OR)&パットオースチン(ER)

11月ももう直ぐ終わりますね。ブラッシュ

  •  -
  •  -

2578: ユーフォルビア シルバースワンと パープレア

今日はちょっと風が強く吹いています。何時

  •  -
  •  -

2577: 妖精のように可愛い、冬咲きクレマチス、シルホサ

昨日は晴れて良い天気だったので庭のバラや

  •  -
  •  -

2576: コルムネア&株主優待商品届きました。

今日は晴れのちょっと暖かい日でした。コル

  •  -
  •  -

2575: ヒュームズブラッシュティー・センティドチャイナ。(OR)

今朝はマイナス4度昨夜急いで蓄暖のスイッ

  •  -
  •  -

2574: 満開のポットマムとまだ咲いていたフロックスと空君

今日は東京の方が寒そうでしたね。我が家の

  •  -
  •  -

2573: いよいよ寒いのでサボテンたちを室内に取り込みました。

寒さに弱いサボテン毎年枯れるものもあるの

  •  -
  •  -

2572: モーティマー・サックラー( ER)&広葉マウンテンミント

今朝はまたまたの大きな地震に驚きとともに

  •  -
  •  -

2571: 綺麗に染まった斑入りミセバヤと黄金葉シモツケ

昨日は孫ちゃん達で大賑わい下の2歳8か月の

  •  -
  •  -

2570: 空君と療養食

今日は晴れて良い天気居間のカーテンを開け

  •  -
  •  -

2569: 注文していた葉色が珍しいホヤ「シギラティス」&エピスシア ‘クレオパトラ’

今日は朝から雨の寒い一日になりました。先

  •  -
  •  -

2568: 栄養系ネメシアって?&サルビア・レウカンサ「 ピンクアメジスト」

昨日は病院の帰り2カ月ぶりに園芸店に寄っ

  •  -
  •  -

2567: コロンコロンのアンジェラ&カラミンサ

この時期でも咲いてくれるクライミングアン

  •  -
  •  -

2566: ウィンチェスターキャシドラル(ER)&エリゲロン

今日も暖かい晴れの日でした。最近は1日が

  •  -
  •  -

2565: ホヤ 「ロイヤルハワイアンパープル」の植え替え

今年開花株で購入のホヤ 「ロイヤルハワイ

  •  -
  •  -

2564: 株主優待を使ってベルメゾンでお買い物&届いたラフランス

最近何のアレルギーなのかクシャミと鼻水喉

  •  -
  •  -

2563: 秋色に染まったダンギク&リナリア&ハニカミ屋の空君。

今日は暖かくて本当に良い天気。庭に出て見

  •  -
  •  -

2562: ヘリテージ(ER)&ディスタントドラムス

昨日と打って変わって今日はとても良く晴れ

  •  -
  •  -

2561: シンニンギアキロンSP&プーピー

今日は朝から雨でとても寒い一日でした。エ

  •  -
  •  -

2560: コノフィツム稚児桜と花車&調子悪い空君

昨日はトランプ旋風に釘付けでした。これか

  •  2
  •  0

2559: ブラッシュ ノアゼット(OR)&バレリーナ

晴れの日が続いているものの寒い日が続いて

  •  0
  •  0

2558: ブルーベリーの葉が綺麗に紅葉しました。

少しの間お休みしていましたがまたボチボチ

  •  0
  •  0

2557: 「ポットマム」&空君とお知らせ

もう10月も終わりですね。3年前に抽選で

  •  -
  •  -

2556: ナエマ(デルバール)&アメジストセージ

昨晩は孫ちゃんたちと娘夫婦と息子夫婦みん

  •  -
  •  -

2555: 紅葉した大葉丸葉万年草&満開のキミシフーガ

昨日は寒い1日でしたが今日は晴れて秋晴れ

  •  -
  •  -

2554: 優しい色のレッチフィールド・エンジェル(ER)

朝晩大分寒くなってきましたね。今日はリプ

  •  -
  •  -

2553: お花が咲いたら捨てられない我が家のコノフィツムたち。

今日はポカポカ陽気でしたね。多肉棚を見た

  •  -
  •  -

2552: 斑入りミセバヤ&エゴポディウムとブルンネラ

しばらく良い天気が続きましたが夕方から雨

  •  -
  •  -

2551: マリンブルー、ローズマリー今年は大株に育ってまた剪定したよ!

今日も良い天気でした。ハーブはいろいろ植

  •  -
  •  -