チェリーセージ・ホットリップス&最近の空君の好きなもの。 

2017, 08. 19 (Sat) 16:48

8月に入ってからほとんど雨の日が多く
梅雨のような日が続いています。

そんな中で元気に咲いている花


チェリーセージ・ホットリップス
シソ科サルビア属


チェリーセージ・ホットリップス


丈夫でもう10年も枯れずに咲いています。


チェリーセージ・ホットリップス




最近の空君の好きなもの

空君15歳3か月
もう直ぐ13歳という時に腎臓が悪くなって
1週間毎日点滴に通って元気になり
その後療法食を食べて元気に過ごしてお出かけも
沢山しました。


空


そんな空ですが昨年末より
療法食いやいやが始まって手つくり食に変えましたが
あれ嫌これ嫌で本当に困りました。

そんな空の最近食べるものは
手つくりの鳥胸肉、もも肉、ささみの焼いたもの豚しゃぶしゃぶ肉の焼いたものなど


そして今日はこんなものが届きました。


デビフ缶


わんわんカロリー


ボーロ


時々このフードを食べたりしています。

フード





にほんブログ村


沢山咲いた黒花フウロ&ゲラニウム「オリオン」と「ビオコボ」  

2017, 08. 12 (Sat) 14:48

お盆は何処へ行っても混みますね。
今年は空君が具合が悪いので遠出も出来ず

今まで、お花の手入れサボっていたので
庭仕事頑張ろうと思っています。


初夏から夏頃咲いていたゲラニウム


黒花フウロ
ファエウムともいいますね。



黒花フウロ



黒花フウロ




ゲラニウム「オリオン」

初夏~秋  50cm前後
大輪品種  親は青系の著名な品種‘ブルックサイド’
丈夫で育てやすく、生育も早い。


ゲラニウム「オリオン」




ゲラニウム「オリオン」




「ビオコボ」
ゲラニウムは夏越しが難しいという思いがありますけど
ビオコボはとても暑さに強いです。


「ビオコボ」



「ビオコボ」






にほんブログ村

ヒマラヤンハニーサックル&ミナズキ(水無月) 

2017, 08. 08 (Tue) 17:06

台風の被害が出ていますね。
うちの方は雨風はあるものの今のところ
大丈夫のようです。


今日は今咲いているお花たちです。


ヒマラヤンハニーサックル

ヒマラヤンハニーサックル


スイカズラ科

花の後に実になります。


ヒマラヤンハニーサックル




ヒマラヤンハニーサックル




ミナズキ(水無月)

別名ピラミッドアジサイ
ノリウツギの園芸品種


ミナズキ(水無月)



ミナズキ(水無月)






にほんブログ村

ペンステモン ジングルベルとハスカレード&空君 

2017, 08. 01 (Tue) 17:25

ここ2~3日クーラー要らずで涼しい毎日です。
昨日はちょっと暑かったですけど今週は
涼しい日が多いみたいで過ごし易いです。


お花いろいろ咲いているのですけど
なかなかUP出来ずに
今日は7月に咲いていた花
今も元気に咲いている花です。


ペンステモン ジングルベル

筒状の赤い花
ゴマノハグサ科、ペンステモン属 耐寒性宿根草


ペンステモン ジングルベル


草丈80~100㎝花径3~5㎝ 
開花期6~9月と長い間咲いてくれます。


ペンステモン ハスカレード

ペンステモン ハスカレード


ペンステモン ハスカレード




今日の空君

雨が降っているので散歩が出来ずゴロゴロ
ネンネです。


空


今日は新しいオーブントースターが届いたので、
空に鳥胸肉を焼いてみました。


ロースト


裏表20分づつ焼いて出来ました。。。
バジルを振って味付け無しです。


鳥肉


やはり匂いがたまらないようで起きました~。


空


ちょっとちぎってやったらこの顔です。
美味しかったようです。
少しづつ食べようね。


空





にほんブログ村

アカンサス・モリス&空君 

2017, 07. 22 (Sat) 17:26

ここしばらく忙しい毎日を過ごしていました。

アカンサス・モリス
キツネノマゴ科アカンサス属 大型の多年草

昨年地植えして今年1本だけ花が咲きました。


咲き始めのころ


アカンサス・モリス


満開になったら撮る積りでいたけど
綺麗な時を逃してしまい
ちょっと咲き終わりになってしまいました。


アカンサス・モリス



最近の空君

相変らず空の食事作りに苦労しています。

このパンケーキは好きなようですが
柔らか過ぎても固過ぎても食べないので焼き加減が難しいのです。。。


パンケーキ

パンケーキ


食べてくれるかな。。。


空


ちょっとちぎって上げたら美味しかったようです。

空


1日数回散歩に行きたがるけど、
足腰が弱ってあまり歩かなくなり半分は抱っこです。


空





にほんブログ村